初のずる休み

おはようございます。

今朝、占いに「新しいことにチャレンジ」と書いてありましたので初めて学校をずる休みしてみました。

 

あれですね、カフェイン投与してパソコンで夜通し作業するのは途中で眠くなることがなくてすばらしいですけど、脳の働きが止まってしまった後、脳は疲れてるのに意識は覚醒してて横になっててもただひたすら夢を見るだけで熟睡できないという事態に陥りますね。この手法をとるのは危険です。かなり有効ですが。まぁ後悔はしていません。

今も思考停止状態から完全に復帰したわけではありませんが脳が覚醒をしてしまったので始めます。パソコンでの作業は早く切り上げたいので、まず社会の論述対策を心行くまでやります。その後、眠くなるまで英語漬けになります。世界史の知識入れ直しもやります。細かいところまで当時の世の中の動きを把握していないと論述かけないです。国数のバランスとか今日は知りません。今まで感覚的に遠ざけてきた二つに本気で向き合うのです。英語ではZ会と過去問と格闘します。

~予定~

・世界史の知識を一度教科書と用語集で完全に入れる

・第二問を解いてみて、模範解答のある範囲でどこまで書けばいいのかを吟味し、ラインを画定して、模範回答のない問題について先生に見ていただく

・地理の問題を解く。2016とかを見ていただく。

・英語...とりあえずZ会の消化に入る