不調

まあ当然のように毎日書くことはできなかったわけで。

前回更新日以来調子が悪い。消化疲れ。あの量で消化疲れを引きずるなんて衰えを感じる。老化。おかげで学校でやらせてもらってる勉強以外はまったく手につかない。ぼーっとする。私大の出願もなかなかに時間がかかる。今日バスとか予約して書類まとめた。明日以降新幹線を取ってこなければならぬ。にしてもこのままではどこの大学にもうからない。僕のコンディションはどこへ行ってしまったのだろうか。こればかりは気合でどうにもならない。が、勉強は早く続けるべきである。近況を残しておきたかったのと、世界史の教科書読みすぎて日本語のインプットに飽きたのでアウトプットをしてみようと思った次第である。英語でもいい。

I am so exhausted not by studying for the entrance exam but by something else that I have studied nothing since the day before yesterday. I hate this state of me. I want to know why I am so tired. Tell me!!

 

英語力のなさが露呈。でもなんかすらすらかけた。何なら日本語よりすらすらかけた。

第二外国語はイタリア語がいい。発音楽そうだし、イタリア旅行は陽気な人と沢山知り合える気がする。(脈絡のNASA