2018-01-01から1年間の記事一覧

ああ。

私大受験2本目前夜。今日の夕方から夜にかけていただいた食事は そば2人前 おにぎり やきそば 野菜たっぷりちゃんぽん 麺ばっか。胃腸の調子はよろしくなくて今日の朝食は野菜おでんのみ、昼食はカロリーメイト2本。しかし経験上炭水化物を多量摂取すれば胃…

https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E7%99%82%E5%86%85%E7%A7%91%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8F%E5%89%8D%E3%81%AB%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84-%E5%A7%AB%E9%87%8E-%E5%8F%8B%E7%BE%8E/dp/4413037669/ref=pd_l…

今ちょうどめちゃくちゃハイテンション

本当に今ちょうど。10分前くらいから頭と体に力がみなぎってきて、脳の回路がつながった感覚があって、脳の領域が広くなって視野も広くなって、ポジティブな思考になって勉強へのやる気がガンガン出てきた。将来への展望開けまくってる。 要因として思いつく…

結局ほとんど何も手につかなかったね、寝てた

東京書籍の世界史を読んではいたんだけど吸収力が悪い気がしてよけた。小説を読んだ。寝た。以上これまでの今日の動き。パソコンでの徹夜まがいの作業は確実に翌日が使い物にならなくなる。自分の体力のなさに絶望。しっかり寝て明日は学校に行こうと思うけ…

初のずる休み

おはようございます。 今朝、占いに「新しいことにチャレンジ」と書いてありましたので初めて学校をずる休みしてみました。 あれですね、カフェイン投与してパソコンで夜通し作業するのは途中で眠くなることがなくてすばらしいですけど、脳の働きが止まって…

何かが切れた

徹夜する勢いで寝落ちするまで気合い入れて社会やりまくろう計画(?)を立てて、夕方にモンエナ投与してスーパーハイテンションになりながら世界史第三問から始めたわけです。地理は三年分やりました(たった三年分・・?!)そう、たった三年分。驚愕。と…

なれる!SEを読破した

皆大変な仕事をして生きている。今の自分は親に保護されてすごく怠惰な生活を送っている。自律の精神も全くない。こんなんで将来野垂れ死なずにいられるのか。不安。 この不安をかき消すためにはまず、徹夜で自分がすると決めた作業をやり通す経験が必要なの…

腹の調子がすごい。 昼食は春雨ともやしと緑野菜のオンパレード。生野菜もそれなりに食べた。雑炊も食べた。 今日の午前中は現代文第一問いちだいと東北大レベル数学2つ。あとはエネルギーなくて死んでた。貧血で倒れもした。 そういえば朝にメガネなくした…

不調

まあ当然のように毎日書くことはできなかったわけで。 前回更新日以来調子が悪い。消化疲れ。あの量で消化疲れを引きずるなんて衰えを感じる。老化。おかげで学校でやらせてもらってる勉強以外はまったく手につかない。ぼーっとする。私大の出願もなかなかに…

私との約束を絶対に守るってよ

僕と飲みに行ってくれるって。 そのとき、どっちも笑ってるほうがいいよね。

やりたいことを書くのを忘れてた

ここは思考足跡置き場ではなかったか。 僕は、個々人に合った学習方法を判別して、必要な知識や能力をつけていけるような学習ソフトウェアを作りたい。なるべく、がり勉を増やさずに、効率的に学び、自分の可能性や適性に早期に気づくことでより個々人に豊か…

いまじねいちょんがだいじなのです

ありがとうセンター試験、数学での大失敗。将来やりたいことへの夢想と言語化が脳の働きを活性化・複雑化させるのだと気づけた。昨日は矜持を失ってから、失敗の原因を探り、SFC小論文の過去問を見て、自分のしたいことを考えているうちに、想像力と想起力が…